【さいたま市岩槻区】毎月第3土曜日に駅前で開催されている「ワッツストリートマルシェ」って?前回のイベントの様子と共にご紹介します!

毎月第3土曜日岩槻駅東口前クレセントモールにて「ワッツストリートマルシェ」が開催されているのはご存知ですか?

ワッツストリートマルシェ ポスター

主催の方からの提供画像。

2024年からは毎月テーマを決めて開催されています。

〈2024年度 予定のテーマ〉
○2月17日  あったか昭和
○3月16日  さくらに染まる岩槻
○4月20日  FLOWER&MUSIC FES
○5月18日  肉まつり
○6月15日  収穫祭・グリーン
○7月20日【夜】納涼・子供
○8月17日【夜】ビアガーデン
○9月21日【夜】アジアンフェア
○10月19日 ハロウィン&音楽祭
○11月16日 スイーツフェス

今回は、「ワッツストリートマルシェ」について、3月の「さくらに染まる岩槻」をテーマに開催されたときの様子と共にご紹介します!

ワッツストリートマルシェ 3月

「岩槻で美味しく!楽しく!」をモットーに開催されるマルシェでは、出店者さんによる美味しいお食事やスイーツ、雑貨、アクセサリーなどの販売「岩槻Jazz」さんプロデュースによる演奏などを毎回楽しむことができます。

○キッチンカー&飲食エリア

ワッツストリートマルシェ キッチンカーエリア

キッチンカー 飲食エリア

○出店者さんによる販売&ワークショップブースエリア

ワッツストリートマルシェ 出店者さん&ワークショップブースエリア

出店者エリア

「茶休息」さんのブースより。

ストリートマルシェ

「香風」さんのブースより。

○「岩槻Jazz」さんによる演奏エリア

東口を出てすぐ。岩槻JAZZの演奏。

岩槻Jazz ストリートマルシェ

また、特別企画として、3月は「岩槻盛り上げ隊」の甲冑武者やお姫様と記念撮影をすることも可能でした!

岩槻盛り上げ隊

主催の方にお話を伺ったところ、「ワッツストリートマルシェ」の特色は『年齢や性別を問わず、全ての方を対象としたマルシェ』ということだそうです。

「マルシェ」というと、女性向けのイベントというイメージがある方も多いと思いますが、「ワッツストリートマルシェ」はお子さんからご年配の方までみんなが安全に楽しめる内容となっているとのこと。

フリークラフト つくって遊ぼう!

どうろにおえかき遊び

実際に、ジャズの演奏にじっくり耳を傾けてゆったり過ごしている御夫婦や、工作やチョークを使った地面へのお絵かきを楽しんでいる親子連れ、お食事やお買い物を楽しむ若者など、会場には様々な年代の方が訪れ、それぞれ楽しそうに過ごされていましたよ♪

ちなみに、「磯崎家宗庵」さんの桜スイーツなど、イベント終了前に完売となる商品もありました。

磯崎家宗庵 ワッツストリートマルシェ

気になる商品を見つけたらお早めに購入されることをオススメします。

「マルシェをきっかけに岩槻駅前へ足を運んでいただき、岩槻の魅力を伝えることで、岩槻をさらに盛り上げていけたら!」とのことでした。

4月のマルシェは4月20日(土)11:00〜16:00「FLOWER&MUSICFES」をテーマに開催されます。

ワッツストリートマルシェ 4月

特別企画としては、「花が彩る会場」「桜の香り」「フォトブース」が楽しめるそうですよ!

詳細情報は「ワッツストリートマルシェ」公式ホームページにてご確認ください。

小雨決行です。

当日は最新情報をご確認の上、ぜひ足を運んでみてください。

岩槻駅東口クレセントモールはこの辺りです↓

2024/04/16 16:29 2024/04/16 18:05
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集