【さいたま市岩槻区】カフェスペースでハーブティの試飲もOK♪1月6日(土)でオープン1周年を迎えたアロマ&ハーブのお店、「香風〜Koufuu〜」に行ってきました!

2024年1月6日(土)でオープン1周年を迎えたアロマ&ハーブのお店「香風/Koufuu」に行ってきました。

東武アーバンパークライン岩槻駅から徒歩5分ほどの、栄町商店街の中にあるお店です。

香風〜koufuu〜

店内には、アロマオイルや入浴剤、ハーブティや白砂糖を使わないハーブティに合うお菓子などが並んでいますよ。

香風 店内

オープンして間もない頃に伺った際に、ゆくゆくはアロマに関するワークショップやハーブティの試飲ができるカフェなどをやっていきたいとお話されていましたが、その言葉通りお店の奥には可愛らしいカフェスペースが完成していました!

香風 カフェスペース

ハーブティーなどを、こちらで試飲してから購入することができるそうです。

香風 試飲メニュー

ドリンクセットでおやつをセットにすれば、ドリンクだけでなく店内で販売されているおやつも試すことができます。

香風 メニュー

ルームフレッシュナー作りも、ワンコインで体験できるそうですよ!

おひとりで来店された方にもくつろいで過ごしていただけるようにと、カフェスペースには本が置かれています。

香風 本

店主さんの温かい心遣いが嬉しいですね。

最近の売れ筋商品について伺ったところ、ハンドクリームや入浴剤、ココアなどが季節がら人気だそうです。

ハンドクリーム 香風

入浴剤

オーガニック商品

温かいものを飲んでホッとひと息つきたくなるこの時期、ミルクやお湯を注ぐだけで気軽に楽しめる、「オーガニックホットチョコレート スパイス」とパッカのハーブティ「ラブ」とを購入しました。

紅茶とチョコレートスパイス

「オーガニックホットチョコレート スパイス」は、チャイのココア版といった風味で、ピリッとスパイスが効いています。

オーガニックホットチョコレートスパイス

甘さ控えめで、食事にもスイーツにもピッタリでした♪

スパイスの辛味などが気になる方は、お店で試飲してから購入することもできます。

ドリンクメニュー Koufuu

パッカのハーブティは、フローラルな香りでほんのり甘みがあります。

Pucca ラブ

リラックスしたいときや気分転換したいときなどにおすすめです。

アロマやハーブは、初心者でも楽しめるものから本格的なものまで幅広い品揃えとなっています。

アロマ 香風

アロマ 香風〜koufuu〜

秋冬限定でフェアトレードのチョコレートも販売されていますよ!

フェアトレード&オーガニックチョコレート

ムーミングッズやギフトセットも並んでいます。

ムーミングッズ

ギフトセット 香風

その他、最新情報や商品情報は公式Instagramで紹介されているのでチェックしてみてください。

店主さんはとても親切で、商品についての質問がしやすい優しい方なので、アロマやハーブの知識がなくても安心してお買い物が楽しめます。

リラックス&リフレッシュしたいときなどに、ぜひ足を運んでみてください。

岩槻 香風

以前伺ったときの様子はこちら↓

【さいたま市岩槻区】東武アーバンパークライン岩槻駅から徒歩5分のところに、アロマとハーブのお店「香風/Koufuu」が1月6日(金)にオープンしていました!

「香風/Koufuu」はこちら↓

2024/01/27 23:47 2024/01/28 00:22
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集