【さいたま市岩槻区】6月末から7月頭に、岩槻駅近くに古民家ベーグル屋さん「MIYATAYA BAGEL(ミヤタヤベーグル)」がオープン予定だそうです!

岩槻駅から徒歩4分のところにある築100年を超える古民家に、ベーグル屋さん「MIYATAYA BAGEL(ミヤタヤベーグル)」2022年6月末から7月頭にオープン予定だそうです。

岩槻駅近くにオープン予定の古民家ベーグル店

既に募集は終了していますが、クラウドファウンディングサイト「 CAMPFIRE 」の「MIYATAYA BAGEL」プロジェクトページによると、こちらの古民家はかつては「宮田屋」という乾物屋さんとしてにぎわっていたお店だったそうですよ。

古民家ベーグル屋さん「MIYATA BAGEL」オープン予定地

岩槻市民から愛されていたお店で、お祝い事のときには、「宮田屋」さんのかつお節がプレゼントされるという風習があったそうです。

「宮田屋」さんのかつお節を大切な人の幸せを思う気持ちとともに送った時のように、相手を思う気持ちを大切にし、思わず誰かにプレゼントしたくなるようなベーグルを目指し、現在オープン準備中とのことです。

「MIYATAYA BAGEL」公式Instagramにて、リノベーション風景や店内の様子、販売予定のベーグルの写真を見ることができますよ!

食事としてもおやつとしても楽しめるベーグル。

オープンが待ち遠しいですね!

「MIYATA BAGEL」看板

「MIYATAYA BAGEL」オープン予定地はこちら↓

2022/06/08 20:50 2022/07/07 15:36
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集