【さいたま市見沼区】勉強や仕事に!「ハレノテラス」にオープンした『#何かに夢中になる場所』、「ハレノデスク」を利用してみました!

2022年6月8日(水)、東大宮にあるショッピングモール 「ハレノテラス」に、【#何かに夢中になる場所】として勉強や仕事に利用できる「ハレノデスク」がオープンしました。

ハレノテラスにオープンしたハレノデスク

「マツモトキヨシ」の脇にある階段を上がった2階の、「らかんスタジオ」の隣にありますよ。

ハレノデスク、室内の様子

室内は「Web会議・通話OKエリア」「Web会議・通話不可エリア」に分かれています。

ハレノデスク、サービスと設備案内

「Web会議・通話OKエリア」の様子はこちら↓

ハレノデスク、Web会議・通話OKエリア

「Web会議・通話不可エリア」の様子はこちら↓

ハレノデスクWeb会議NGエリア

設備面では、Wi-Fi利用可で、各席に電源があります。

その他にも空気清浄機が設置されていたり、無料でレンタルできる文房具や充電器、ウエットティッシュ、アルコールスプレー、荷物入れなども用意されています。

ハレノデスク 無料レンタルグツ

空席確認をしたら、販売機でチケットを購入します。

ハレノデスク、券売機

会員登録不要で使う分だけのチケットを購入できますよ!

2022年7月31日までは、OPEN記念キャンペーンとして1日利用料1,000円となっています。※価格は税込。

ハレノデスクの利用料金

チケットを所定の場所に提示したら、利用スタート!

ハレノデスク、チケット入れ

デスクは広めで、資料などがたくさんあってものびのび使えそうです。

ハレノデスクのデスク

匂いの強いものや音が出るもの、汁ものやアルコール類など以外は飲食物の持ち込みが可能です。

ハレノテラス内には「ヨークマート」や「パーネデリシア」「スターバックスコーヒー」などのスーパーや飲食店があるので、気分転換がてらにサッと食べ物や飲み物を買いに行くことができるのが嬉しいですね♪

軽飲食可 ハレノデスク

退出時にチケットをチケット返却ボックスに返却して終了です。

ハレノデスク チケット返却箱

その他、詳細は「ハレノデスク」公式ホームページにてご確認ください。

今回、こちらの記事を作成するのに実際に利用してみましたが、とても快適に過ごすことができましたよ!

「ハレノテラス」に登場した【#何かに夢中になる場所】を、リモートワークや勉強・自習の場として、ぜひご利用になってみてはいかがでしょうか?

「ハレノデスク」はこちら↓

2022/06/09 16:00 2022/06/09 20:43
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集