【さいたま市見沼区・岩槻区】人気フレーバーが5年ぶりの登場!「ファミリーマート」では5月24(火)から「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」を発売中です! 

「ファミリーマート(以下ファミマ)」では、「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」(税込320円)を2022年5月24日(火)から発売しています。

ファミマ 宇治抹茶フラッペ

プレスリリースより

創業450年老舗茶舗「上林春松本店」監修のもと開発したフラッペで、京都府産と三重県産の上質な抹茶を使用しており、ミルクと本格抹茶のまろやかな味わいが楽しめるとのことで、早速購入してみました。

抹茶の味がしっかりして美味しいです!

氷が粒が細かく、なめらかな飲み心地なところも好みでした。

抹茶フラッペ ファミリーマート

なお、フラッペは「ファミマ」のコーヒーマシンのボタンを押して、ミルクを注いで作る商品ですが、自宅での作り方も「ファミマ」公式サイトで紹介されています。

フラッペの作り方

今回は店舗で作り持ち帰りましたが、溶けないようにと慌てて帰宅しなくても、自宅で好きなタイミングで作って楽しむこともできるというのは嬉しいですね♪

なお、ご自宅で作られる際にはフラッペ用のストローを忘れずにお持ち帰りください。

飲みたいフレーバーアンケート上位に位置する抹茶フレーバーは、実に5年ぶりの登場となるそうです。

ぜひ、この機会にお試しください。

さいたま市見沼区のファミリーマートはこのあたり↓

さいたま市岩槻区のファミリーマートはこのあたり↓

・プレスリリース

2022/05/25 04:59 2022/05/25 06:39
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集