【さいたま市見沼区】第二産業道路沿いの「るーぱん」跡地にオープンした、「ワンタン麺屋 鶏と雲」に行ってきました!

2022年4月27日(水)、第二産業道路沿いの「るーぱん 東大宮店」跡地にオープンした「ワンタン麺 鶏と雲」に行ってきました!

ワンタン麺 鶏と雲

JR東大宮駅西口から徒歩7分ほどのところです。

お店の前には駐車場が4台分ありますが、提携駐車場「大栄パーク 東大宮」を利用することもできます。※店舗利用で100円割引チケット、2,000円以上の飲食で200円割引チケットを進呈。

鶏と雲 提携駐車場

メニューはこちら↓

まずは、食券を購入します。

鶏と雲 食券について

私は券売機にて現金で購入しましたが、店員の方によるとPayPay等のQR決済やさいたま市プレミアム商品券の使用も可能だそうです。

券売機  

こちらのお店は南与野にあるラーメン店、「鶏そば 光潮(ひかりうしお)」の2号店ということで、「鶏そば 光潮」の2種類の人気スープである濃厚でまろやかな「濃厚白湯」とさっぱりと奥深い「淡麗清湯」が使用されています。

また、スープ、ワンタン、つくねなど肉はすべて鶏肉のみを使用した、鶏肉のみにこだわったワンタン麺屋ということで、「鶏と雲」という屋号になったそうですよ。

鶏と雲のワンタンとスープについて

「濃厚白湯 全部盛り 890円」を選びました。

「全部盛りの具」の内容は、鶏チャーシュー、鶏ワンタン、炙りつくね、味玉、メンマ、ほうれん草、ネギ、のり3枚です。

鶏と雲 全部盛り 解説

店内の中ほどに、お一人様用の席があります。

鶏と雲 ひとり用の席

店内に入ってすぐと店内奥にはソファ席があります。

こちらは店内奥のソファ席の様子です↓

鶏と雲 ソファ席

子供用の椅子もあり、ファミリーでも快適に利用できそうです。

子供用の椅子

また、希望すれば紙エプロンがもらえます。※店員さんが必要かどうか声をかけてくれます。

紙エプロン

こちらが「濃厚白湯 全部盛り」です↓

鶏白湯 全部盛り

鶏チャーシューはホロホロ、鶏わんたんはつるん、炙りつくねはシャキふわと、それぞれの食感や味わいの違いを楽しめます♪

鶏ワンタン

少しとろみがある濃厚なスープがとても美味しかったです。

もう1種類のスープも味わってみたくなり、数日後に再訪しました!

注文したのは「淡麗 ゆずワンタン麺 850円」トッピングの「きのこワンタン 2個 150円」です。

淡麗ゆずワンタン+きのこワンタン

こちらは透明なスープです。

ゆずの香りが爽やかで、さっぱり食べられます。

「きのこワンタン」は洋風な味わいで、こちらもとても美味しかったです!

きのこワンタン

座席のところに貼られていたワンタンについての説明書きを読みながら、「次はどちらのスープを選ぶか?」「トッピングはどうするか?」など、自分好みの最高の一杯を考えながら食べるのも楽しいなと思いました。

鶏と雲 ワンタン詳細

ちなみに、お店の方にお聞きしたところ、「ゆずワンタン麺」と「海老ワンタン麺」が特に人気とのことでしたよ。メニュー選びの参考にしてください。

また、もう少ししたら「冷やしワンタン麺」が登場する予定だそうです。期待して待ちましょう!

なお、最新情報は「ワンタン麺 鶏と雲」公式Instagramをチェックの上、足を運んでみてください。

 

「ワンタン麺鶏と雲」はこちら↓

2022/05/22 11:30 2022/05/24 21:29
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集