【さいたま市見沼区】残念。埼玉の人気ローカルフードチェーン「るーぱん 東大宮店」が閉店してしまいました。

ピッツァ&パスタ「るーぱん」の公式サイトによると、第二産業道路沿いの「るーぱん 東大宮店」は、2022年2月16日(水)に閉店となったそうです。

るーぱん東大宮店

お店の前を通りかかると、入口のところに閉店のお知らせと新しくオープンするお店「ワンタン麺屋『鶏と雲』」についての貼り紙がありました。

るーぱん東大宮店 入口

「るーぱん東大宮店は閉店致しました。」と、はっきり記載されています。

るーぱん 閉店のお知らせ

「るーぱん」といえば、今年2月に放送されたテレビ番組「帰れマンデー見っけ隊」の、「大好評企画 ローカルチェーン店の売り上げ1位メニュー 5軒当てるまで帰れない 埼玉めし旅 」の中でも「県民が毎週通う激安イタリアン」として紹介されていた、埼玉県民に愛されているお店のひとつです。

蕨西口店、蓮田店、上尾中分店、鶴ヶ島店、熊谷バイパス店、本庄店の6店舗は現在も営業中とのことですが、東大宮の街から「るーぱん」がなくなってしまうのは寂しいですね。

4月上旬オープンとある、「ワンタン麺屋『鶏と雲』」は、鶏白湯・鶏清湯の2種類のこだわりのスープで作るラーメンのお店、「鶏そば 光潮(ヒカリウシオ)」のスープと、鶏肉雲呑、海老雲呑、きのこ雲呑を使用するお店となるようです。

「鶏そば 光潮」公式Instagramにて、1月下旬に告知されています。

具体的なオープン日などの詳細は、こちらのInstagramにて決まり次第お知らせとありますので、チェックしてみてください。

第二産業道路沿いのるーぱん東大宮店

2022年2月上旬撮影。

「るーぱん 東大宮店」跡地、「ワンタン麺屋『鶏と雲』」予定地はこちら↓

2022/03/04 10:04 2022/03/04 12:13
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集