【さいたま市見沼区】JR東大宮駅近くに、フルーツ・レモネード専門店「恋するLemon」が12月3日(水)オープンしました!

2021年12月3日(金)、東大宮駅東口から徒歩2分のところに、フルーツ・レモネード専門店「恋するLemon」がオープンしました。

恋するLemon

「餃子の満州」の通りを挟んだ斜め向かい、「インテリアショップ 久&A」のお隣です。

フルーツ・レモネード専門店「恋するLemon」

同じく東大宮駅近くにある、バナナジュース専門店「恋するBANANA」の姉妹店でもあります。

さっそくオープン初日に行って来ました!

まずは、こちらのお店の基本となる「レモネード」の味を知って欲しいということで、12月8日(水)までは、「レモネード」と「レモネードソーダ」のみのメニュー限定販売となっています。

「恋するLemon」の立て看板

今回は「レモネード Mサイズ(390円)」を注文しました。

「恋するLemon」のレモネード

疲れた身体にス~ッと染み込む、やや甘めのレモネードです。後味スッキリの甘さはハチミツによるもので、砂糖不使用とのことです。

レモン約1個分のスライスレモンが入っているそうですよ!防腐剤不使用で皮ごと食べられます。

果肉は酸味があるので、酸っぱい方がお好みの方は、潰して酸っぱさとほろ苦さを加えて飲むのも良いかもしれません。

東大宮「恋するLemon」のレモネード

また、そのままパクッと食べてもサッパリとしておいしいので、ちょっとずつ果肉を食べながら、ゆっくり飲んで楽しむのもありだと思います。

12月9日(木)からは、レモネードとフルーツのコラボメニューとなる「フルーツ レモネード シリーズ」を含む、すべてのメニューが注文可能になります。

「恋するLemon」メニュー表

「フルーツ レモネード シリーズ」について店長さんにお聞きしたところ、「生の果物をスライスしたものが入るので、色もキレイで映えますよ♪」とのこと。

「恋するBANANA」で、たくさんの“映える”ジュースとフルーツのコラボメニュー”を考案してこられた店長さんの言葉に、期待が膨らみます!

恋するBANANA一周年

画像は「恋するBANANA」の一周年記念メニュー、「桃×バナナジュース」

なお、「恋するBANANA」の方は1月中旬まではお休みとなるそうですのでご留意ください。

「恋するBANANA」のお知らせ

「恋するLemon」も「恋するBANANA」と同様に、栄養のあるフルーツを体に取り入れて、“東大宮の方、みんなに元気になって欲しい!!”という店長さんの想いが込められているお店です。

在宅ワーク中や仕事帰り、食事や飲み会の前後などに、レモネードを飲んで元気チャージ&リフレッシュしてみませんか?

【さいたま市見沼区】東大宮駅の近くにレモネード専門店「恋するLEMON」が10月オープン予定です!

「恋するLemon」はこちら↓

2021/12/04 18:08 2021/12/04 21:17
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集