【さいたま市見沼区】「西友東大宮店」のすぐ側に、花と葉っぱの店「プント.ネロ」がオープンしました!

2021年11月1日(月)、JR東大宮駅から徒歩3分ほどのところに、花と葉っぱの店「プント.ネロ」がオープンしました!

花と葉っぱのお店「プント・ネロ」

「だんごの三好東大宮東口店」の並びです。窓からは「西友東大宮店」が1階に入るショッピングモール、「サンピア東大宮」が見えます。

西友の建物が見える「プント・ネロ」

こちらのお店は、岩槻ワッツの側にあるお花屋さん、「花と葉っぱの店 フィオリスタ プント.」の2号店だそうです。

「プント・ネロ」のボード

おしゃれな店内には、季節のお花やギフト向けのお花、仏花など、様々なお花が並んでいました。

「プント・ネロ」のショーケース

東大宮「プント・ネロ」店内

「プント・ネロ」の店内商品

オーナーさんにお話を伺ったところ、「街のお花屋さんとしていろいろな方のニーズに応えられるような、幅広い品揃えのお店として営業していこうと思っています。」とのことでした。

なお、オープンから3日間は、お店に訪れたお客様にバラを1輪プレゼントされているそうですよ♪

オープン記念のバラ

こちらのバラは、全国規模の品評会で農林水産大臣賞を受賞されたこともある、上尾にある「北川ばら園」のものだそうです!

11月3日(水)までの期間限定でのプレゼントとなりますので、ご留意ください。

「プント・ネロ」店内

また、店内にはレッスン用のお部屋もあるので、今後は不定期でワークショップを開いたり、お茶を飲んだり…といったことも考えられているそうです。楽しみですね!

オーナーさんやスタッフの方々は、とても親切で話しやすく、お花のことも相談しやすそうな雰囲気でしたよ。

お買い物やお散歩の途中に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

※てーさん、情報提供ありがとうございました!

花と葉っぱの店「プント.ネロ」はこちら↓

2021/11/03 07:54 2022/01/11 04:10
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集