【さいたま市見沼区】「鳩屋」の三代目が味噌を隠し味に作った生食パン、「鳩ぱん」の販売がスタートしました!

2021年8月5日(木)、東武アーバンパークライン大和田駅から徒歩6分のところにある「鳩屋」生食パン「鳩ぱん」の販売がスタートしました!

鳩屋

店頭には、発売曜日と焼き上がり時間がわかる立て看板が置かれていました。

鳩屋の立て看板

「鳩ぱん」は手提げ袋付き、1本(2斤)864円(税込)です

鳩屋の紙袋

鳩ぱんとみそ

原材料は小麦粉(国内製造)、はちみつ、バター(国産)、砂糖、みそ、塩、ドライイースト、(一部に乳・小麦・大豆を含む)とあります。

鳩屋のぱん

当面の間、こちらの「味祖南京のみそ」がついてくるそうです。(※無くなり次第終了とのこと)

『鳩ぱんにつけてお召し上がり下さい』と書かれています。

味祖南京のみそ

「鳩屋」の看板商品「味祖南京」の甘みそです。みその他、砂糖やブドウ糖、水飴、はちみつ等が入っています。

みそ

袋を開くと味噌の香りが広がりました。

鳩ぱん

みその効果か、塩味もしっかりと効いている印象を受けます。

焼き立ての柔らか~い、ふわふわな状態のパンも好きですが、個人的には少し時間が経った後の方が、しっとりもちもちで、甘味が増して感じられて美味しかったです。

「味祖南京のみそ」との相性も良かったですよ♪

鳩屋の鳩ぱんwithiみそ

なお、「鳩ぱん」の販売は、火・木・金・土曜日のみとなっていますのでご留意ください。

その他、「鳩ぱん」情報は「鳩ぱん」のInstagramをご覧になってみて下さいね。

こちらの記事もご参照ください↓

【さいたま市見沼区】創業70周年「鳩屋」が、8月5日(木)から生食パン『鳩ぱん』の販売を開始します!

「鳩屋」はこちら↓

2021/08/06 04:59 2021/08/07 23:21
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集