【さいたま市岩槻区】9月18日(日)に3年ぶりの開催が決定!「2022 人形のまち岩槻まつり」のタイムスケジュールやイベント内容の詳細は?

2022年9月18日(日)「コロナに負けず!みんな笑顔で!」をテーマに、「2022 人形のまち岩槻まつり」が3年ぶりに開催されるそうです!

タイムスケジュールやイベント案内が掲載されたプログラムは、「2022 人形のまち岩槻まつり」公式サイトにてダウンロードすることができる他、「人形のまち岩槻まつり」公式Facebookからもご確認いただけます。

駅前ちびっこ広場(クレセントモール)では、キッズダンスチームや東町フラダンス同好会、極真会館埼玉県東支部毛塚道場など様々なチームがジャズやHIPHOP、チアダンス、フラダンス、極真空手演武など、それぞれのパフォーマンスを披露する他、子ども向け縁日等も開催されるそうです。

お祭り

画像はイメージ

また、メイン広場となる岩槻人形博物館駐車場では、「吹奏楽演奏」や「盆踊り・よさこい」、「和太鼓演奏」等が実施される他、人気の「ジャンボひな段結婚式」も開催されるそうですよ! 楽しみですね♪

岩槻まつり

提供:(公社)さいたま観光国際協会

その他、詳細は「2022 人形のまち岩槻まつり」公式ホームページにてご確認ください。

なお、「人形のまち岩槻まつり」については、読者の方からも情報提供いただきました。

※人形さん、情報提供ありがとうございました!

メイン広場  岩槻人形博物館はこちら↓

クレセントモールはこの辺り↓

2022/09/05 04:57 2022/09/05 04:57
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集