【さいたま市見沼区】お店の前には新たにキッチンカーも登場!南中野にある「BANANA CAFE(バナナカフェ)」にて、かき氷の販売がスタートしています!

暑さが厳しい日が続きますね。

以前、素敵な「クリスマスプレート」をご紹介した南中野にある居心地の良い隠れ家的なカフェ、「BANANA CAFE(バナナカフェ)」の公式Instagramで、かき氷の販売が始まったと知り、先週行ってきました!

【さいたま市見沼区】12月22日(水)~25日(土)の4日間、居心地の良い隠れ家的なカフェ「バナナカフェ」では『クリスマスプレート』を1日10食限定販売しています!

お店の前にはキッチンカーが停まっていました。

バナナカフェ キッチンカー

最近はキッチンカーで出店されることもあるそうです。

この日は木曜日。週に1度の「パンの日」ということでキッチンカーにはパンが並んでいました。

バナナカフェ パンの日

バナナカフェ 手作りパン

かき氷のメニューはこちら。

バナナカフェ かき氷メニュー

店内に入り、「ブルーベリーミルク 500円」を注文しました。

氷は東秩父村の湧水「観音水」を凍らせたものを使用しているそうですよ。

バナナカフェのかき氷

また、自家製のシロップは無農薬のブルーベリーを用いて作られているそうです。

バナナカフェ ブルーベリーミルク

雪のようなふわっとした優しい口溶け! 

バナナカフェのかき氷。ブルーベリーミルク。

ブルーベリーシロップとミルクの相性もピッタリで、とても美味しかったです♪

ちなみに、Instagramでは「あずきミルク」が紹介されています。こちらもチェックしてみてください↓

かき氷のテイクアウトも可能ですが、この猛暑だとすぐに溶けてしまうことが予想されるので、涼しい店内で味わう方がよりじっくり楽しめるかと思います。

友人や恋人とのランチの後のデザートや、買い物途中のホッと一息つきたい時などに、リラックスできる落ち着いた店内でお召し上がりになってみてはいかがでしょうか?

バナナカフェ店内

また、手作りパンでは「ベーコンエピ(ゆず胡椒)」が、ピリッとゆず胡椒が効き、ベーコンがさっぱり食べられて、リピートしたくなりました。

ベーコンエピ ゆず胡椒

なお、パンは日によってはすぐに売り切れてしまうこともあるそうです。ご留意ください。

また、「BANANA CAFE」では、「タコライス弁当」や「ロコモコハンバーグ弁当」などのお弁当や、かき氷と同じ「観音水」を使用したアイスコーヒーなどのテイクアウト販売も行っています。

バナナカフェ ランチメニュー

バナナカフェ アイスコーヒー

ぜひ、足を運んでみてください。

「BANANA CAFE」はこちら↓

2022/07/01 04:59 2022/07/01 07:47
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集