【さいたま市見沼区】お花の見頃に合わせた約1か月間のみ開園する植物園「染谷花しょうぶ園」が、今年は5月28日(土)より開園したそうです!

読者の方より情報提供いただきました!

「染谷花しょうぶ園」公式ホームページによると、JR大宮駅東口より国際興業バス「染谷新道」バス停から徒歩約10分のところにある「染谷花しょうぶ園」が、2022年5月28日(土)に開園したそうです。

今年の見頃は6月10日前後と想定されているようですよ!

開店

画像はイメージ

「染谷花しょうぶ園」は、毎年、約200種類の花しょうぶが咲き誇る時期の約1か月間、9時~17時に開園されています。

アジサイも楽しむことができるそうですよ♪

入園料等詳細につきましては、公式ホームページにてご確認ください。

なお、園内では新型コロナウイルス感染防止対策を実施中とのことです。

入園の際はマスク着用の上、手の消毒や検温などにご協力ください。また、園内での飲食は禁止です。                  

こちらは、「染谷花しょうぶ園」公式Instagram公式Twitter昨年の投稿ですが、今年もたくさんの情報を発信されていくそうですので、チェックしてみてください↓

※みぬましょうぶさん、情報提供ありがとうございました!

「染谷花しょうぶ園」はこちら↓

2022/05/29 21:45 2022/05/29 21:45
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集