【さいたま市見沼区】七里駅近くに現在は植栽養生中の新しい公園、「蓮沼なないろ公園」ができていました!

東武アーバンパークライン七里駅から徒歩5分ほどのところに、新しい公園ができているのを見つけました。

植栽養生中の蓮沼なないろ公園

「蓮沼なないろ公園」というそうです。

「フードガーデン七里店」や「コモディイイダ七里店」などが近くにあるので、子どもを連れて買い物に行く際にも立ち寄りやすい場所にあります。

蓮沼なないろ公園

現在は植栽養生中とのことです。

公園の利用は、養生終了予定の2022年6月末頃から可能となるようですね。

植栽養生中

公園内には子供向けの滑り台などの遊具や、大人を対象とした健康づくりのための健康遊具が設置されています。

蓮沼なないろ公園の遊具

遊具のすぐ側にベンチやイスがあるので、お子さんから離れることなく見守ることができますよ!

小さなお子さん連れでも安心ですね♪

公園の遊具

こちらの遊具は、平行棒やぶら下がりなど、いろいろな使い方ができるようです↓

健康遊具

公園の真ん中には東屋もあります。テーブルがあるので、飲み物を飲んだり、軽食を食べるのにも便利ですね。

夕方には中学生くらいの男の子達が集っている様子が見られました。

東屋

駅からの帰り道やお散歩や塾へ向かう途中などにほっと一息つくのに利用したりと、老若男女に親しまれる公園となりそうですね!

植栽養生が終了し、芝生ゾーンも使用可能となる日が楽しみです。

「蓮沼なないろ公園」はこちら↓

2022/03/30 04:58 2022/03/30 20:02
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集