【さいたま市見沼区】残念ながら「フードガーデン 七里店」近くのケーキ屋さん、「パティスリー フェリシタシオン」が3月28日(月)で閉店してしまうそうです。

東武アーバンパークライン七里駅から徒歩4分ほどのところにある洋菓子店「パティスリー フェリシタシオン」が、2022年3月28日(月)で閉店してしまうそうです。

パティスリーフェリシタシオン、閉店のお知らせ

「フードガーデン 七里店」の近くにある、上品で可愛らしい印象のお店です。

パティスリーフェリシタシオン 店舗

「パティスリー フェリシタシオン」公式ホームページによると、「フェリシタシオン」という店名は、フランス語で「おめでとう」という意味を込めているのだそうですよ。

パティスリー フェリシタシオン、店内

店内にはケーキや焼き菓子が並んでいました。

パティスリー フェリシタシオン、焼き菓子

パティスリーフェリシタシオン、ケーキ

うし柄のロールケーキも可愛いですよね。

モーモーミルクロール

「至福のベイクドチーズケーキ(490円)」「苺のショートケーキ(500円)」「ミニ五穀のガレットブルトンヌ(210円)」を購入しました。

パティスリーフェリシタシオンで購入したケーキ 

パティスリーフェリシタシオン、「ミニ五穀のガレットブルトンヌ」

「至福のベイクドチーズケーキ」は、濃厚ですが、後味はさっぱりしていて、土台やナッツの部分も含めてまさに「至福」という美味しさを味わえました♪

パティスリー フェリシタシオン、至福のベイクドチーズケーキ

「苺のショートケーキ」は、「イチゴがいっぱい入ってる! 美味しい!!」と、子どもが喜んで食べていました。ちょこっとだけ味見させてもらいましたが、甘さ控えめでみんなに喜ばれる味だと思います。

苺のショートケーキ

「ミニ五穀のガレットブルトンヌ」も、ザクザクした食感でとても美味しく、他の焼き菓子もいろいろと試してみたかったな…と、改めて閉店してしまうことが残念な気持ちになりました。

ミニ五穀のガレットブルトンヌ

なお、ケーキ類の予約受付は終了しているそうです。ご留意ください。

七里のパティスリー フェリシタシオン

また、3月28日(月)までは通常通り営業されるそうですが、ケーキは午後からは完売商品が出始め、夕方にはかなり品薄になってしまうそうです。

パティスリーフェリシタシオンの人気商品

お目当ての品がある方は、早めの時間に訪れることをおすすめします!

埼玉県産の小麦や卵を使用するなど、素材にこだわった「パティスリーフェリシタシオン」のお菓子を購入できる、最終営業日まで残りわずか数日となっています。

これまでお祝い事の際などによく利用されていたというお店のファンの方や、いつかは立ち寄ってみたいと気になっていたという方は、ぜひ、3月28日(月)までに足を運んでみてください。

「パティスリー フェリシタシオン」はこちら↓

2022/03/26 04:59 2022/03/27 18:13
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集