【さいたま市見沼区】夏バテ防止にお肉でパワーチャージ!「ステーキハウス三喜屋」に行ってきました!

娘と2人で東武アーバンパークライン大和田駅から徒歩1分のところにある、「ステーキハウス三喜屋」に行ってきました。

ステーキハウス三喜屋

お店の入口には、看板と譜面台に置かれたメニューがあります。

ステーキハウス三喜屋の看板

ステーキハウス三喜屋メニュー

店内にはテーブル席がいくつかあります。

ステーキハウス三喜屋の店内

サイン色紙も並んでいましたよ。

ステーキハウス三喜屋のカウンター

常連さんらしき人たちが、次々と来店されていました。

「三喜屋おすすめメニュー」には、ビーフステーキ定食や手作りハンバーグ定食、しょうが焼定食にナポリタン・サラダセットなどが載っています。

ステーキハウス三喜屋のメニュー

私はポークステーキ定食、娘はチキンステーキ定食を注文しました。

しばらくすると、まずはキュウリの浅漬けが運ばれてきました。

キュウリの浅漬け

続いてご飯とお味噌汁。ほっとしますね。

ご飯とお味噌汁

最後に、ポークソテーが運ばれてきてポークソテー定食(1,100円)の完成です♪

三喜屋のポークソテー定食

娘が頼んだチキンステーキは、鉄板でジュージューと音を立て、熱々の状態で運ばれてきましたよ。

チキンステーキ

ちなみに、こちらのチキンステーキ定食は「本日のサービスランチ」だったので、通常価格の150円引きで食べることができました。

本日のサービスランチ

元精肉店とのことですが、お肉の柔らかさもソースとの相性もちょうど良く、本当に美味しかったです!

暑さに少し夏バテ気味で食欲が落ちていたはずなのに、余裕で完食!でした♪

普段は、から揚げや豚カツなどの衣がついた肉料理を好む娘も、「美味しい!」と何度も言いながら、チキンステーキをあっという間にパクパク平らげていました。

三喜屋の掲示板

『ステーキハウス三喜屋で超お得なメニューはサーロインステーキなのです』と書かれた掲示物を読みながら、いつか必ず食べに来よう!と、ふたりで誓い合いました。

また、こちらのお店は「大宮ナポリタン加盟店」だそうです。

大宮ナポリタン

鉄道の町として栄えた大宮で、鉄道マンなどに古くから親しまれていた「ナポリタン」を懐かしむ声をヒントに大宮の新名物・ご当地グルメとして復活させた「大宮ナポリタン」を名乗るには、埼玉県産の野菜を一種類以上は使っていることが条件とのこと。

こちらの「ステーキハウス三喜屋」では、元精肉店ということで、良質なベーコンを使いコクを出しているそうで、こちらも気になりますね!

 

ひとりで来店される方やご年配の方が多く見られるのは、このお店の居心地が良く、安心して美味しいものを食べられるからなのだろうなと納得しました。

終始温かい口調で優しく接客してくださった店員さんから、お会計の際にテイクアウト用の「お持ち帰りメニュー」をいただきました。

駅やスーパーから近いので、テイクアウトも利用しやすそうです。種類も豊富ですので、いろいろと食べてみたくなりますね!

三喜屋お持ち帰りメニュー

暑い日が続くと、自宅で火を使い、お肉を焼いたり揚げたりするのが億劫になってしまうこともあると思います。

そんなときは、「ステーキハウス三喜屋」に足を運び、美味しいお肉でパワーチャージしてみてはいかがでしょうか?

「ステーキハウス三喜屋」はこちら↓

2021/06/01 02:58 2021/06/01 02:58
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集