【さいたま市岩槻区】愛宕神社近くの踏切脇のかわいいお店、「パティスリーアンデトゥール」に行ってきました!

 
パティスリーアンデトゥール
 
愛宕神社近くの踏切脇にあるお店です。
 
アンデトゥールの駐車場について
 
専用駐車場はありませんが、近隣のパーキングを利用すると、お会計から200円値引きしてもらえます
 
2021年2月20日(土)~3月7日(日)に開催されていた「人形のまち岩槻 まちかど雛めぐり」のときには、シェフの奥さまが手作りされたといういう愛らしい吊るし雛が飾られていました。
 
パティスリーアンデトゥールの吊るし雛
 
期間限定で、写真左下のお雛様のケーキも出されていました。
 
パティスリーアンデトゥールの雛ケーキ
 
このときはケーキを購入したのですが、どこか懐かしさも感じるような、優しさが感じられるケーキという印象でした。
 
パティスリーアンデトゥールのケーキ
 
地元の産みたて卵や北海道産純生クリームなど、身体に優しいこだわりの素材を使用されているからかもしれません。
 
焼き菓子もいろいろありますよ。
 
アンデトゥールの焼き菓子いろいろ
 
アンデトゥールの入り口の焼き菓子
 
今回は焼き菓子を購入しました!
 
まずは、期間限定・数量限定の「桜のマカロン」
桜マカロン
 
そして、左から「珈琲フロランタン」、「狭山茶ブラウニー」、「ブラウニースティック」↓
 
アンデトゥールの焼き菓子
 
コーヒーの香りと苦味が効いた「珈琲フロランタン」も、ナッツ好きにはたまらない、アーモンド・ヘーゼルナッツ入りの「狭山茶ブラウニー」も、春を感じる「桜のマカロン」も、とても美味しかったです!
 
岩槻のアンデトゥールの焼き菓子
 
「パティスリーアンデトゥール」のケーキは、お店から徒歩90秒ほどのところにある「コーヒーとお菓子のお店 CHILL」でも、食べることができます(水・木曜日以外)。
 
CHILL
 
冷めても甘い、美味しいコーヒーを提供する、自家焙煎珈琲豆屋の「森谷珈琲工房」がこだわってオープンしたお店で、最高の一杯と共に味わうのも良いですね♪
 
ちなみに、「パティスリーアンデトゥール」には、「森谷珈琲工房」のコーヒーを使用した「カフェゼリー」があります。
 
アンデトゥール×CHILLのカフェゼリー
 
ご近所さん同士の素敵なコラボ商品、これからも増えていくかもしれませんね!
 
お手頃な価格設定も嬉しいお店です。
お祝い事に、手土産に、自分へのご褒美に、足を運んでみてください。
 
「パティスリーアンデトゥール」はこちらです↓
2021/03/31 23:58 2021/04/01 16:07
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集