【さいたま市見沼区】有名店で修行された職人さん達がオープンしたお店、「肉汁うどん 桜」に行ってきました!

第二産業道路沿い、見沼区南中野にある「肉汁うどん 桜」に行ってきました。

『武蔵野うどん』の名店で修行され、味を極めたという職人さん達により約半年前にオープンした、ピンクの看板と暖簾が印象的なお店です。

肉汁うどん桜

店頭にはメニューの写真入り立て看板がずらり。

肉汁うどん桜の立て看板

肉汁うどん桜の店頭

ガラスケースの中には商品サンプルもあり、初めて訪れましたが、何を頼むか選びやすかったです。

肉汁うどん桜の商品サンプル

店内に入ると券売機があり、食券を購入して席に着きます。ちなみに、券売機の近くには埼玉県にゆかりのあるあのアーティストのサインがありましたよ♪チェックしてみてください。

コップやお水、お箸、ゆで湯、薬味などがテーブルに揃っています。ピンク色のコップがかわいいですね。

肉汁うどん桜のコップ

ティッシュボックスもピンク色で、更にガラスから射し込む光がキラキラと虹色に店内を照らしていて綺麗でした。

肉汁うどん桜のティッシュボックス

今回は、店名にもなっている『肉汁うどん』を注文しました。

肉汁うどん桜の肉汁うどん

太めでこしのある硬めの自家製プレミアム麺、つけ汁は甘めかつ濃いめです。

具材はネギ、油揚げ、豚肉ですが、

本当に具だくさん!!

すごく食べ応えがありました!

ちなみに、ネギの苦手な方はほうれん草に変えることができるそうですよ!注文時にお店の方に伝えてみてください。

子供には『お子様セット』を頼みました。

肉汁うどん桜のお子様セット

ゼリーとおもちゃが付いていて、ご機嫌で「美味しい!」と食べていました。

テイクアウト可のメニューもあります。電話での事前予約も受け付けているそうですよ。

肉汁うどん桜のメニュー表

最初情報やお得情報、テイクアウトメニューなどの詳細は、お店のInstagramで発信されていますので、確認してみてください。

「肉汁うどん桜」はこちらです↓

2021/01/02 07:15 2021/01/02 07:15
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集