【さいたま市岩槻区】岩槻在住の方も、そうでない方にもオススメです♪「見せたい!ワタシの岩槻 街歩きガイドブック #iwatsuki」!

「見せたい!ワタシの岩槻 街歩きガイドブック #iwatsuki」をご存じですか?

私は見沼区役所に置いてあるのを見つけたのですが、とても可愛らしく、読みやすく、内容も岩槻在住の方はもちろん、観光などで訪れる方にも役立ちそうだなと思ったので、その一部をご紹介します。

まずは、Instagramの人気アカウントのような写真が並ぶ表紙がまず目を引きました。

岩槻街歩きガイドブック

岩槻人形博物館の紹介ページ。

岩槻人形博物館紹介

岩槻の観光マップ

岩槻観光マップ

岩槻のおいしいもの。飲食店編。

岩槻のおいしい飲食店

岩槻のおいしいもの。こちらはお土産編です。

iwatsukisouvenir

その他にも、『岩槻の歳時記』『岩槻の農業自慢』など、全14ページからなっていて、岩槻に行ってみたいな!という魅力が詰まった一冊になっています。

なお、こちらはさいたま市の公式ホームページで紹介されている”浦和美園~岩槻地域の魅力やイベント情報を発信するウェブサイト”、「希望を未来へつなぐ道 浦和美園~岩槻地域ガイド」内の『岩槻のまち、歩いてみませんか♪』のページから、ダウンロードすることもできますよ!

興味のある方は、ご覧になってみてください。

2020/11/20 07:15 2020/11/20 07:15
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集