【さいたま市見沼区】見沼区役所の近くにあったお弁当屋さん「手づくりキッチン いとしや」が、人気の新鮮野菜直売所「中村農園」内に移転オープン!

読者の方からの情報により、見沼区役所の近くにあったお弁当屋さん「手づくりキッチン いとしや」が、2024年3月に新鮮野菜直売所「中村農園」内に移転オープンしたと知り、早速行ってきました!

新鮮野菜直売所 中村農園

「中村農園」は、春岡小学校のすぐ側にあります。

中村農園 外観

建物の外観も入口付近にディスプレイされたお花もオシャレで、カフェや雑貨屋さんのような雰囲気です。

中村農園

中村農園 見沼区

店舗の左側の入口脇に、「手づくりキッチン いとしや」の看板があり、その下には本日の日替わり弁当のメニューが貼られていました。

中村農園&いとしや

なお、メニューは、公式Instagramや店内に置かれているチラシから確認することもできますよ!

いとしや メニュー 中村農園

この日のメニューは「国産若鶏むね肉使用 特製チキンカツカレー」「キャベツ&とうもろこしのコールスロー」でした。

いとしや 国産若鶏のカツカレー

お弁当はお待たせしてしまうことや売り切れてしまうことがあるため、「確実にご購入いただくためには、事前にお電話でご予約ください。」とのことです。

ご予約の受付時間は当日の8:00〜9:30又は前日でもOKとなっています。公式Instagramのホーム画面からご連絡ください。

ご主人にお話をお聞きしたところ、「いとしや」の日替わり弁当は、基本的にはメインと副菜2種類で、冷凍食品を使用しない完全手作りのお弁当だそうです。

いとしや カレー

原材料もなるべく国産の安全なものを使用しているそうで、子育て世代の方やご年配の方などのリピーターも多いのだとか。

容器は電子レンジ対応可能なので、お家で温め直して食べることができますよ!

いとしや カレー

サクッとしたチキンカツにじゃがいもがゴロッと入ったカレーはとても美味しかったです。

ちなみに、看板の「いとしや」の店名を優しく囲んでいる白い線は、『人と人との繋がりが切れないように』という意味を込めて、切れない糸を表現しているそうです。

手づくりキッチン いとしや

安全で美味しいお弁当を提供することで、繰り返しご利用くださるご高齢の方やひとり親家庭の方々などの力になれればと、お客様とのご縁を大切にしているとお話されていました。

おかずやご飯の量を抑えたライトメニュー(500円)定番メニューの野菜の天ぷらうどんおむすびも販売しています。ぜひご利用ください。

いとしや

店舗の右側には、「中村農園」の新鮮野菜が並んでいます↓

中村農園 店内

定番の野菜以外にも、ヨーロッパ野菜や小松菜の花、白菜の花など、ちょっと珍しい野菜も並んでいて、何を買おうかと選ぶのが楽しかったです。

白菜の花

切り干し大根 中村農園

お店の方に今の時期のオススメを伺ったところ、まずはブロッコリーの名前が上がりました。

ブロッコリー

そして、トマトやミニトマトも大人気だそうです!

中村農園 トマト

中村農園 ミニトマト

手づくりお弁当と採れたて新鮮野菜を、ひとつのお店で一度に購入できるのは嬉しいですね♪

いとしやのお弁当と中村農園の野菜

さらに、2〜3名の作家さん達による素敵なハンドメイド作品も販売されていましたよ。

中村農園 ハンドメイド

お店の方々もとても親切で、ついつい朝から長居してしまいまう雰囲気の良さも魅力的なお店でした。

夕飯には、お店の方から教えていただいた、カラフル切り干し大根と茹で鶏のサラダを作って食べました。

中村農園 切り干し大根

水で戻してた切り干し大根と茹でた鶏肉を、お好みのドレッシングで和えるだけで食感が楽しく美味しい一品が完成して嬉しかったです。

「中村農園」公式Instagramでは、野菜の入荷情報などのほか、野菜を使用したレシピなども時々紹介されています。ぜひチェックしてみてください。

味の違いが楽しめるカラフルなミニとまとのセットやブロッコリーも、とてもみずみずしかったです。

中村農園 新鮮野菜

なお、「手づくり弁当 いとしや」と「中村農園」は、定休日が異なります。

最新情報をご確認の上、ぜひ足を運んでみてください。

※読者の方、情報提供ありがとうございました!

中村農園

「手づくりキッチン いとしや」のリニューアルオープン先の「中村農園」はこちら↓

2024/03/25 21:02 2024/03/27 10:17
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集