【さいたま市岩槻区】オープンして半年が経過した、和雑貨の店「和心堂」へ行ってきました!

オープンして半年が経過した、和雑貨の店「和心堂」へ行ってきました。

和心堂 岩槻

岩槻駅東口から徒歩3分ほどのところです。

以前訪れたときの様子はこちら↓

【さいたま市岩槻区】心ときめく和小物に出会える、和雑貨の店「和心堂」が岩槻駅近くにオープン! ※2月25日追記あり

今回は、お祭りやひまわりなどの夏らしい柄のタペストリーが店内を彩っていましたよ。

夏 タペストリー 和心堂

タペストリー 和心堂

前回訪れたときにはなかった、猫のたまが四季折々の景色の中を散歩する様子が楽しめる「たまのお散歩」という小風呂敷も加わっていました。

秋バージョンも素敵ですね↓

たまのお散歩

最近は、扇子や手ぬぐいなどが人気だそうです。

和心堂 扇子

和心堂 手拭い

手ぬぐいは、暑い時期にはヘルメットの下に挟んで使用するのもおすすめだそうですよ。

インナー手拭い

「和雑貨」ということで、価格が高いのではないか?と心配しながらご来店される方もいるそうですが、リーズナブルで普段使いしやすい商品やちょっとしたギフトにピッタリな商品もたくさんあります。

食器洗浄機対応の「干支の箸」もそのひとつ↓

食器洗浄機対応 干支の箸

また、小物類は柄を合わせてセットで購入することも可能だそうです↓

和心堂 小物

その他にも、名前を入れることもできる、廃棄される卵の殻を55%配合した「たまごのおはし」など、気になる商品も新たに入荷していましたよ!

エコなたまごのお箸

たまごのお箸

その他、取り扱い商品についての詳細などは「和心堂」公式ホームページにてご確認ください。

区役所や駅などに行かれた際はぜひお立ち寄りになり、懐かしい和の雰囲気をお楽しみください。

和雑貨のお店 和心堂

「和心堂」はこちら↓

2023/08/17 16:28 2023/08/17 23:25
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集