【さいたま市見沼区】会場案内図やタイムテーブルも公開!8月4日(金)・5日(土)、東大宮中央公園にて「東大宮サマーフェスティバル」が開催されます!

2023年8月4日(金)・5日(土)、JR東大宮駅東口から徒歩5分のところにある東大宮中央公園にて、「第27回東大宮サマーフェスティバル」が4年ぶりに開催されます。

東大宮サマーフェスティバル 2023

提供画像

「東大宮サマーフェスティバル実行委員会」の事務局長さんにお話を伺ったところ、「東大宮サマーフェスティバル」は、「大宮夏祭り」のひとつにも選出されており、東大宮を代表とする地域の祭りとして、大勢の方々に支えられて開催されているお祭りとのことです。

大宮夏祭り

今回の開催テーマは「明日の笑顔のために~地域の文化と笑顔の伝承~」と題され、「東大宮音頭」を中心としたステージイベント模擬店キッチンカーなど、来場された方々を笑顔にするコンテンツが盛りだくさんだそうですよ!

東大宮サマーフェスティバル

提供 (公社)さいたま観光国際協会

5日(土)のみ、実施される花火も楽しみですね♪

東大宮サマーフェスティバル 花火

提供 (公社)さいたま観光国際協会

「第27回 東大宮サマーフェスティバル」の概要はこちら↓

【第27回 東大宮サマーフェスティバル概要】

場所:

東大宮中央公園

日時:

2023年8月4日(金)16時〜21時、5日(土)14時〜21時30分

内容:

◯ステージイベント キッズダンス 組太鼓

◯盆踊り(東大宮音頭など)

◯花火(ナイアガラの滝など)  ※8月5日(土)のみ

◯縁日コーナー

◯キックターゲット

※天候不良の場合、一部実施内容について変更・中止になる場合があります。

会場案内図はこちら↓

東大宮サマーフェスティバル 会場案内図

画像は主催者の方より提供いただきました。

タイムテーブルはこちら↓

タイムスケジュール 東大宮サマーフェスティバル

画像は主催者の方より提供いただきました。

交通規制のお知らせ(車両通行止)はこちら↓

〈規制時間〉

8月4日(金) 16時〜21時30分

8月5日(土) 14時〜21時30分

〈規制区域〉

東大宮中央公園周辺

東大宮サマーフェスティバル 交通規制

※自動車でのお出かけはご遠慮ください。

その他、イベントに関する詳細は、「東大宮サマーフェスティバル」公式ホームページにてご確認ください。

会場の東大宮中央公園には既にのぼり旗が立ち、提灯などが飾られていましたよ。

東大宮中央公園 のぼり

東大宮中央公園 夏祭り

お祭りに向けてのわくわく感が高まりますね♪

当日は、ぜひご家族やお友達と一緒に足を運んでみてください。

東大宮中央公園 東大宮

東大宮中央公園はこちら↓

2023/08/02 15:28 2023/08/02 18:12
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集