【さいたま市見沼区】七里駅から徒歩5分、「居酒屋むっちゃん」跡地に、クレープ屋さん「Marie Crepe(マリー クレープ)」が4月17日(月)にオープン!

東武アーバンパークライン七里駅から徒歩5分、「居酒屋むっちゃん」のあったところに、クレープ屋さん「Marie Crepe(マリー クレープ)」2023年4月17日(月)にオープンしました!

Marie Crepe

「コモディイイダ 大宮七里店」の道路を挟んだ向かい側です。

ご夫婦で営まれているお店で、店内は昭和レトロ感のある落ち着いた雰囲気となっています。

Marie Crepe 店内

クレープというとお持ち帰りのイメージが強いため、テイクアウトされる方が多いそうですが、店内飲食も可能です。

メニューはこちら↓

「Marie Crepe」メニュー

17種類の甘いクレープに3種類の食事クレープ、さらにフラッペ&オーレ(全てにクリーム付き)、ドリンク、カップアイスと盛りだくさんです!

入口脇と店内の壁にはメニュー写真が貼られていますので、注文の際の参考にしてみてください。

マリークレープ メニュー写真の一部

「Marie Crepe」メニュー写真 その2

たくさんの写真の中に、かわいい猫ちゃんの写真を発見↓

ねこちゃん

ご夫婦の飼い猫ちゃんだそうですよ♪ かわいい姿に癒されます。

「チョコバナナケーキ」と「ハムチーズ」の2つのクレープを注文しました↓

「マリー クレープ」のクレープ

横から見たところがこちら↓

「マリークレープ」の大きなクレープ

ボリューム満点です!!

奥様にお話をうかがったところ、セールスポイントは「大盛り」とのこと。

「美しい大盛り」を目指していると、優しい笑顔で教えてくれました。

ただし、高齢の方やお子さまのことも考えて、食べきりサイズの「ミニクレープ(400円)」も用意されているので、食べきれるか心配…という方も安心です♪

ミニクレープ

お店の方も温かく、お買い物の途中に立ち寄ってひと休みするのにもピッタリなお店だと思います。

これからの暑い季節は、フラッペ&オーレを楽しむのも良いですね♪

フラッペ

最新情報は「Marie Crepe」公式Instagramにてご確認の上、ぜひ足を運んでみてください。

「Marie Crepe」はこちら↓

2023/04/22 15:28 2023/04/22 19:19
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集