【さいたま市岩槻区】末田にオープンしたカツサンドとコーヒーを楽しめる素敵なカフェ♪「449 CUTLET SANDWICH&COFFEE」に行ってきました!

2022年9月5日(月)にオープンした「449 CUTLET SANDWICH&COFFEE」に行ってきました!

岩槻区 449

「とんかつ喜久」のお隣(裏)です。

とんかつ喜久

449 

かつては、「別邸 喜久翠」として、コース料理を提供したり、宴会場として使用されていたそうです。

こちらの岩は、リニューアル以前のお店からあるものだそうですよ↓

449 岩

新型コロナウイルスの影響を受けたことや、以前よりお客様から「カツサンドを販売して欲しい!」という声が上がっていたこと等から、リニューアルオープンに至ったそうです。

449 カウンター

メニュー表はこちら↓

449 メニュー表

ラ・マルゾッコのコーヒーマシンを使用しています。

449 コーヒーメーカー

コーヒーにぴったりなチョコチップクッキーやシフォンケーキは、お店で焼いているものだそうです↓

449 シフォンケーキ

アメリカで人気を誇る「パブスト ブルーリボン」も販売されていますよ。

449 ブルーリボン

カツサンドはこちらで揚げたてが提供されます↓

449 CUTLET

1階席の様子です↓

449 1階 座席

窓の横に、喜久のロゴのとんたくんとスケートボードのコラボ商品を発見しました!

ピンク(お肉)、緑(キャベツ)、茶(ソース)、黄色(からし)をそれぞれイメージした4色が販売されています。

なお、グッズは今後さらに増えていく予定だそうです。

素敵なインテリアや物販を眺めつつ、1階席でホッとひと息つくのもおすすめです♪

449 カフェモカ

そして、2階席にはブランコが!

近くに幼稚園があることを踏まえて作られたそうです。

449 2階

大人でも90キロまでの方は乗って遊べます♪

ブランコ 注意点

子供用の椅子も用意されているのが嬉しいですね。

449 ゴミ箱 子ども用のチェア

449 窓際の席

広々として開放感があり、贅沢な時間の過ごし方ができそうです。

レンタサイクルも置かれています↓

449 レンタサイクル

日本ではまだ珍しい「MATE.BIKE」の電動自転車、かっこいいですよね!

提携店である「まだ名前のないカフェ」とを行き来するのにレンタルするのもおすすめとのことでした。(※当日限定で互いのお店のレシート提示で5%引きになります)

この他にも、ワークショップに使用する予定のお部屋があったり、写真を撮るのが楽しくなりそうなSNS映えするスポットがいくつもありました。

今後はさらに、キッチンカーを駐車場に呼んだり、イベントを開催したり、ということも考えておられるそうですよ! 

オーナーさんいわく、「未完」な部分もまだいろいろあるとのことで、期待が膨らみますね♪

カツサンドはテイクアウトしてみました。

449 カツサンド 

柔らか〜いヒレカツ丸ごとドンっと入ってます。

449 カツサンド takeout

お肉が柔らかくて美味しい!

エビカツの方も、いつか味わってみたいです。

おしゃれでかっこいいカフェでありつつも、木の温もりが感じられ、お子さんも楽しめるブランコが設置されていたり、エントランス手前のテラス席はペット可だったりと、あらゆる世代の方が利用しやすい場所になっています。

449 エントランス

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

「449 CUTLET SANDWICH&COFFEE」はこちら↓

2022/09/24 04:57 2022/09/24 08:28
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集