【さいたま市見沼区・岩槻区】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

どこに行きたい?

画像はイメージ

『【さいたま市見沼区・岩槻区民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題し、2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定でアンケート調査を実施しました!

緊急事態宣言が発出され、夏祭りなども中止となりステイホームが叫ばれていますが、我慢の時期を乗り越えた後にみんなが行きたいと思っている旅行先は、一体どこなのでしょうか?

アンケート結果は以下の通りです。

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

どこに行きたい?

 

1問目の結果は、人気の旅行先ランキングなどで、常に上位の『北海道』をはじめ、『東京』『大阪』『福岡』などの大都市が並ぶ結果となりました。

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)の結果はこちらです↓

号外ネットどこに行きたい?アンケート結果

やはり、『北海道』がナンバー1に輝いていました!

Q2.一番の旅行の目的はなに?

旅行の目的は?

 

2問目の結果として、多かったのは『グルメ』『テーマパーク』。続いて『自然観光』『温泉旅行』『ショッピング』『その他』という結果になりました。

テーマパークでパーッと遊んだり、現地の美味しいものを食べたり、温泉にのんびり浸かったり、リフレッシュして過ごしたいですよね♪

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

「海 家族で」「知床に女房と行きたい」「ユニバーサル・ワールドのマリオワールドに行きたいです」などのコメントがありました。

ちなみに、全国のQ3一言総数:2,486件中、回答の39.5%に「家族」というコメントが含まれていたそうです!

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

行ったことある県は?

4問目の結果として、一番多かったのが『20以上』、続いて『1~9以上』、そして『30以上』『すべて』(同率)という結果なりました。

たくさんの都道府県を巡っていらっしゃる方が多くてビックリしました!

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

あなたの年齢は?

5問目の結果として、一番多かったのが『40~44歳』、続いて『35~39歳』、続いて『45~49歳』(同率)、そして『70歳~』なっています。

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

号外NET【さいたま市見沼区・岩槻区】は、昨年10月下旬からスタートしたばかりのまだ新しいサイトです。

外出自粛などで、大きく動いたり、大人数での移動などが制限されている今だからこそ、より皆さんのお役に立つような、身近な地域ニュースを発信していけたらと思いますので、よろしくお願い致します!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:22 2022/06/17 11:13
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ