【さいたま市岩槻区】おひとり様でもまったりくつろげる♪古民家読書カフェ「niwasaki cafe いわさ喜」に行ってきました!

2021年3月上旬、岩槻駅東口周辺商店街で3月7日(日)まで開催されている「第18回人形のまち岩槻 まちかど雛めぐり」「まちかど雛めぐりマップ」にも掲載されている古民家読書カフェ「niwasaki cafe いわさ喜」に行ってきました。

いわさ喜の看板

駐車場スペースの奥の細道へと向かうところには、メニューが書かれた立て看板と「10m先右」という標識があります。

古民家カフェいわさ喜

歩いて行くと満開の梅と古民家が見えてきました。

古民家風カフェいわさ喜

入口にはブースカがいましたよ♪

古民家カフェいわさ喜の店頭

新型コロナウイルス感染症対策に関する、お店からのお願いも貼られています。

いわさ喜からのお願い

靴を脱いで入るスタイルのお店です。店内に足を踏み入れると、かわいらしい吊るし飾りが目に飛び込んできました。

いわさ喜の店内

いわさ喜の吊るし飾り

お庭が見える席を選んで座ると、目の前には本が並んでいます。

いわさ喜の座席

店内にはいくつか本が置かれているスポットがあります。

学生時代に読んだことのある懐かしい本があったりと、タイトルを見ているだけでも楽しめました。子供向けの絵本もありましたよ。

いわさ喜の本

メニュー表は両面あり、裏面にはコーヒーなどのメニューが載っていました。

いわさ喜メニュー

毎週木曜日に変更されるという、「カフェ風田舎ごはん」を選びました。

いわさ喜の田舎ごはん

野菜がたっぷりで、実家の母の料理が懐かしくなるようなメニュー。どれもとても美味しかったです。

いわさ喜のアイスコーヒー

さらに、食後に頼んだアイスコーヒーも大きめのグラスでゆっくり味わうことができ、大満足でした♪

岩槻駅やさいたま市岩槻人形博物館から徒歩5~7分ほどで到着することができる、隠れ家的な古民家カフェ。のんびりと優しい時間を過ごしたくなったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「niwasaki cafe いわさ喜」はこちらです↓

2021/03/07 00:30 2021/03/09 02:21
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集