【さいたま市見沼区】たまにはあくせくしている日常を離れてのんびりと♪古民家風カフェ「カフェ&ギャラリー 温々」に行ってきました!

築170年を経た納屋を改築しつくられたという、「カフェ&ギャラリー 温々」さんに行ってきました。

cafe&gallery温々

春野図書館から徒歩約10分ほど、田んぼ道の先にある人気のお店です。

温々

温々の看板

店内に入ると、座席や天井にも木の温もりを感じます。 

温々の座席

温々の天井

店内にはガラス食器や陶器、木製雑貨など、様々な作品が展示&販売されています。個性的で素敵な作品ばかりで、お料理が来るのを待つ間も楽しめますよ。

温々のお皿コーナー

温々のカトラリー

木製雑貨

メニューは、干しぶどうを発酵させた自家製酵母を使用したパンを食べられるパンプレートや雑穀米膳、おにぎり、カレーなどがあります。

今回は鮭の粕漬け丼をいただきました。

温々の鮭の粕漬け丼

丁寧につくられているというのが伝わってくる味でした。美味しかったです。

レジ横にはクッキー等のお菓子が置いてありました。

温々のギフト

大切な人へプレゼントしたら、喜ばれそうですね♪

ランチタイムのわずかな時間ですが、日常を離れ、旅先でゆっくり静養しているような気分を味わうことができました。

次に訪れた時は、人気のスイーツとコーヒーをじっくり味わってみたいです。

メニューや開店時間などの詳細は「カフェ&ギャラリー 温々」のホームページをご覧になってください。

2020/11/22 07:15 2020/11/22 08:08
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ