【さいたま市見沼区】オーナーさんの温かい心遣いが嬉しい♪居心地の良いカフェ「sweets place NUTTY cafe」に行ってきました!

大和田駅から徒歩約10分のところにある、「sweets place NUTTY cafe(スイーツ プレイス ナッティ カフェ)」に行ってきました。

お客さんがいないときに撮影させていただいた店内の様子です。席は全部で10席ほどあります。

お一人様用の席もありますよ。

メニューは黒板に書かれていて、サラダ付きのお食事メニューにはパスタやオムライス、カレーなど、ドリンクはコーヒーや紅茶、ハーブティ、スムージーなどがあります。

ショーケースの中にはケーキやプリンなどのスイーツが。
焼き菓子も販売されていますが、休業日前の夕方などは売り切れて品数が少なめなこともあるそうです。

席に座ると「温かいお湯です。」と、オーナーさんがこちらを出してくれました。

11月からは、お水ではなくお湯をお出ししているとのことです。優しい心遣いに、ひとりぼっちで初来店した緊張感もほぐれていきました。

メニューから明太カルボナーラを頼みました。
サラダも量がしっかりあるのが嬉しいです。

明太カルボナーラは盛り付けが可愛い!
電動のペッパーミル添えてくださるので、お好みで胡椒をかけることができますよ。

カフェラテもほんのり苦味が効いていて、とても美味しかったです。

オーナーさんのお人柄のせいか、常連さんも多い様子で、私が入ったときには店内は満席状態でしたが、ホッとするような、穏やかな空気が漂っていました。

「どなた様もお気軽に来店してください♪」と、優しい笑顔でおっしゃられていましたよ。

オーナーさんの温かい心遣いがお料理にも店内の雰囲気にも感じられる、とても居心地の良いカフェでした。 

「sweets place NUTTY cafe」はこちらです。

2020/11/04 11:00 2024/03/29 22:58
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集