【さいたま市見沼区】大和田駅近くの「kazusaya」跡地にドイツ製法の手作りハム&ソーセージ屋「okuda.ham」がオープンしています!

2021年12月1日(水)、東武アーバンパークライン大和田駅から徒歩約3分のところに、手作りハム&ソーセージ屋「okuda.ham」がオープンしていました。

「okuda.ham」

2021年5月に店主がご逝去されたため閉店となった、「ドイツ製法ハム・ソーセージ工房kazusaya」が営業していたところです。

「okuda.ham」も「kazusaya」と同様に、ドイツ製法で手作りしたハムやソーセージを販売しています。

大和田駅近くにオープンした「okuda.ham」

店内の商品の一部を許可を得て撮影させていただきました。

生ハムやソーセージ。

「okuda.ham」の生ハム

パプリカやピスタチオ入りのものもあります。

「okuda.ham」のハム

ベーコンや定番のハム、パストラミシンケンポークなども並んでいます。

「okuda.ham」のベーコンなど

撮影させていただいたのは、ショーケースの上段の商品です。

下段には、扱いやすいサイズの各種ソーセージやベーコン、コンビーフなどが販売されていましたよ。

今回は、初めての利用ということで、一番人気の「チーズ入りウインナー」と生ハムを購入してみました。

チーズ入りウインナー

自宅で調理した「チーズ入りウインナー」がこちら↓

ドイツ製法のチーズ入りウインナー

皮がパリッとしていて、中身がジューシーで、本格的な“お店の味”のあの美味しさを自宅で楽しむことができました。

チーズ入りウインナー、断面

我が家の子どもたちにも大好評でしたよ♪

生ハムは、10gからスライス販売してもらえるそうです。また、必要な枚数を指定しての購入も可能です。

いくつか種類がある中から、くせがない食べやすいものをとリクエストしたところ、「サンダニエーレ」をチョイスしていただきました。

奥田ハム、サンダニエーレ

ちなみに取材時、ご主人がスライスしたての生ハムを試食させてくださったのですが、フワッとした切りたてならではの食感と風味が味わえてとても感動しました。

実際の商品はこちら↓

「okuda.ham」の生ハム

こちらの生ハム、幅が500mlのペットボトルくらいあります。3枚で28gでした。

「okuda.ham」のサンダニエーレ

パンやチーズ、オリーブ等と合わせることも考えつつも、まずはそのまま食べることにしました。サッパリしていて美味しかったです。

知識や予算がある程度ないと困るかな…と、お店に入る前は思っていましたが、店主さんも女性店員さんもとても気さくで話しやすく、わからないことは素直に質問しやすい雰囲気です。

美味しい食べ方のレシピもあります(※参考資料用にいただきました)↓

「okuda.ham」の食べ方紹介例

先客が2組いらしたのですが、「このサイズのベーコンはスープに使うと便利ですごく美味しいですよ。」「くせがなく家族みんなで食べやすいのはこれかな。」「この商品はサンドイッチにするのがおすすめ。」などと、待っている間にも商品を見ながらいろいろ教えていただけて楽しかったです。

予算や食べるまでの日数、人数などをもとに、おすすめの商品や食べ方のアドバイスをもらえるので、安心して購入することができますよ。

手土産やギフト、ホームパーティなどにもおすすめです。

「okuda.ham」ギフト商品など

また、お客様にお店の情報などを伝えるための、公式のホームページも現在作成中とのことでした。

大和田の住宅街の中にありますが、駐車場もお店のすぐ近くに完備されています。ぜひ、訪れてみてください。

※商品の価格はお店にてご確認ください。

「okuda.ham」はこちら↓

ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ