【さいたま市見沼区】暑い夏に最強の組み合わせかも♪カレーとかき氷のお店「猟師の店 かねみつ」が東大宮駅の駅チカにオープンしています!

2021年7月25日(日)、JR東大宮駅東口から徒歩2分ほどのところに、カレーとかき氷のお店「猟師の店 かねみつ」がオープンしていました!

猟師の店かねみつ

JR宇都宮線の線路沿い、「東大宮駐輪センター」の横にあるお店です。

東大宮駐輪センターと猟師の店かねみつ

緑色の壁面には、ユニークで印象的なデザインの看板と、その横にはお店のメニューや営業情報等が書かれたボードがあります。

「猟師の店かねみつ」店頭

扉を開けると、店内にはカウンター席と2人掛けのテーブル席が2つあり、ご主人と奥さんがにこやかに迎えてくれました。

「猟師の店 かねみつ」店内

ご夫婦で店内の改装作業をされたそうですよ。 

その様子はTwitterにアップされています。↓

そして、壁に猟銃を発見!

こちらは、実物銃に実弾発射機能が排除されるよう溶接などの加工が施されている「無可動銃」なのだそうです。

「猟師店 かねみつ」の銃

「今のところ、“猟師の店”っぽいものはそれしか置いてないんですけれど(笑)」

と、銃猟免許をお持ちのご主人は話されていましたが、銃を見る機会などなかなかないので、しばしの間、見入ってしまいました。

現在のメニューは「かねみつのスパイシードライキーマカレー」(オープン記念価格500円)と「マンゴーヨーグルトかき氷」(オープン記念価格300円 ※カレーとセットで頼むと100円)となっています。

カレーはご主人、かき氷は奥さんが担当されていました。

「猟師の店 かねみつ」の調理風景

カレーのお肉は牛豚の合挽き肉。辛いのがそれほど得意ではない私でも、パクパク食べられる辛さでした。

朝・昼・夜・夜食、どのタイミングでも、おいしく食べられるカレーだと思います。マスタードシードのプチプチした食感も楽しめます。

付け合わせのパプリカのピクルスも良いアクセントになっていました。

かねみつのスパイシードライキーマカレー

また、北海道産の若い雄の蝦夷鹿の肉をローストしたものを、お試しでトッピング(写真右上)して頂きました。

こちらも、クセがなく、店内で試食したお客さんが皆、「美味しいです!」という意見で一致していましたよ。

今後、メニューに加わっていくかも?というジビエ料理にも期待が高まります。

かき氷はふわふわの氷にたっぷりとソースがかかっていて、大きなマンゴーの果肉も載っています。

「猟師の店かねみつ」のかき氷

かき氷の果物は、季節によって変わっていくそうですが、当面の間はマンゴーでいく予定だそうです。

東大宮「猟師の店かねみつ」のかき氷

ヨーグルト風味でさっぱりとしていて、こちらもリピート確定の満足度でした。

8月からの価格や営業日については、まだ確定していないとのことですので、「猟師の店 かねみつ」のTwitterにて、随時、最新情報をご確認ください。

ご主人も奥さんも朗らかで話しやすく、ほのぼのと温かい雰囲気で、お一人様でも入りやすいお店だと思います。

ゆくゆくは、お昼はカレー屋さん、夜は居酒屋さんと2つの形態でやってきたいと話されていました。

今後の展開が楽しみです!

※オープン記念価格は7月31日(土)が休業日のため、本日2021年7月30日(金)までの価格となります。ご留意ください。

猟師の店かねみつ

「猟師の店 かねみつ」はこちら↓

2021/07/30 18:10 2021/07/30 20:50
ぱらきと

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集